内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、ありがとうございました!

良い顔をして終わることができました。 内子高校野球部を応援して下さるたくさんの方々に感謝します。

打球、変わったね。

成果を実感している選手がどんどん出てきているので、 トレーニングにも精が出ます。

真面目に。

コツコツ続けるトレーニング。 遠回りのようだけど、 これがレベルアップの最短ルートです。 効果を感じる選手が出てきています。

雨だけども?

立てなくなるまで頑張ることって、 人生の中でそんなにありませんよね。 追い込める選手が多くなってきました。

単純だけども。

目標、課題がはっきりしていれば、 やることは同じでも質が変わってきます。 質が変われば成長が実感できます。

ダメージを与えられます。

新たなトレーニング器具が導入されました。 まだまだ鍛えます。

マネージャーも戦力です。

今日も体幹トレーニング。 マネージャーが選手を追い込んでくれます。

耐える。

今日も今日とてトレーニング。 体幹が弱いと自覚したらば体幹トレーニング。 毎日どこかしか筋肉痛。

妥協なく。

本日もトレーニング。 場所を変えるとできることも変わるので飽きません。 筋力アップを実感している選手も出てきています。

真似ぶ。学ぶ。

今日もトレーニング。 陸上部のトレーニングを真似させてもらいました。 同じグランドでやっているのだから、 学び合いたいですよね。 インターハイ出場選手も輩出した陸上部からは、 学べることがたくさんあります。

追い込んでます。

短い時間でも狭くても、 やれることはたくさんあります。 今日も足がつるぐらい頑張りました。

練習再開。

テストが終わり、練習再開です。 体幹! 強くなります。