内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何が正しいのか。

本日も元気に練習。 何を、どんな風に、どんな順番で行うか。 全員が頭を働かせて、 最適解を見つけてほしいな。 明日はオフです。

集中。

本日も球場で練習できました。 前日かなりの雨が降ったようですが、 さすが内子球場。強いです。 集合時間よりかなり早く来て、 水抜きしてくれた生徒もいました。偉い。 今日は打撃中心メニュー。 前から来るボールに大分慣れてきました。 試合が楽しみです…

想像力。

内子球場は、 そんじょそこらのグラウンドより強いです。 空から雨が降ってさえいなければ、 かなり練習ができます。 休校期間があけてから、 質の高い練習ができています。 自分たちが思いっきり野球ができることはありがたいことなんだ。 それに気づけた生…

楽しい!

今日はノック。 これも、学校のグラウンドではかなりの制約があったので、久しぶり。 思いっきり動いて、 思いっきり投げて、 思いっきり打って…。 どれもこれも当たり前じゃないことを改めて学べた3日間でした。 明日はオフです。

打てるって気持ちいい。

青空の下、練習です! 前から来るボールに悪戦苦闘。 何せ数カ月打ってないですからね。 でも、続けていけば、徐々に打てるようになるはず。 続けられる環境で野球ができることに感謝です。

内子高校野球部、再始動!

練習再開しました! しかも、本日より内子球場が使えるようになりました! やっぱり球場で野球ができるのが一番! 久しぶりに前から来るボールを打ちました。 コロナウイルス等々制約はありますが、 不平不満を言っても何も解決しません。 いろんな対策をし…