内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季大会一回戦。

本日の結果。 内子1ー6松山中央 長い冬になってしまいました。 内子高校野球部の生徒たちはまだまだこんなものじゃないはずです。 本番で力が発揮できるように、 もう一度鍛えます。 たくさんの応援、 ありがとうございました!

未来を引き寄せよう。

新人戦で聖カタリナ高校に負けて、 今日までしっかり練習してきました。 出た課題を、 一つひとつ克服してきました。 もちろんまだまだ荒削りな部分はありますが、 毎日成長していく姿が見られる、楽しい日々でした。 きっと選手たちは、 この大会期間中にさ…

サッと帰る。

今日は昼過ぎに強い雨が降り、 グランドはかなり水が浮いていましたが、 みんなで水抜きして練習! 短い時間でしたが、 試合前には欠かせない練習をしました。 内子高校野球部、 目に見えて成長しています。

投げる打つ。

内野を照らすライトがあるおかげで、 暗くなっても練習できます。 今日も良い雰囲気でした。

雰囲気良し。

試合で出た課題を練習練習。 晴れていればいつでも実戦に近い形でできる環境がありがたいです。 今日は新しいボールを出させてもらいました。 内子高校のネーム入り! 非常に良い雰囲気で練習ができています。 ありがとうございます。

シーソーゲーム。

本日の結果。 内子6ー6川之石 川之石12ー8内子 両試合ともシーソーゲームになり、 たくさん学べた試合でした。 一球の重みがよく分かったことと思います。 この二試合があって良かった。 出てきた課題を克服し、 秋の大会に生かします。

フルスイング。全力疾走。

本日の結果。 内子15ー6野村 内子3ー11連合(三瓶・八幡浜工業) 第1試合。 ミスもたくさん出ましたが、 内子打線はよく打ちました。 今週のバッティング練習の成果が出ましたね。 第2試合。 フルスイングしてくる連合チームの打線が見事でした。 一…

打つ打つ。

体育祭練習の後の時間を有効に使っています。 明日は体育祭。 怪我なく思い切り楽しもう!

感謝しながら成長する。

本日の結果。 内子13ー10伊予農業 内子12ー1連合(小田・済美平成) 伊予農業高校と連合チームを内子球場にお迎えし、2試合することができました。 第1試合。 ビッグイニングを作るも、追い越されるという弱さを見せてしまいましたが、 再逆転を演…