内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季大会の結果

内子 1 ー 9 新田 11人で新田高校に挑みましたが、 残念ながら負けてしまいました。 今まで練習してきたことの多くが公式戦でできました。 新田高校にはその上をいかれたということです。 これから約7ヶ月間で、 この差を縮め、追い抜きます。 この悔し…

さぁ、いきましょう。

今日は午前中練習でしたが朝から大雨。 予定を急遽変更して、午後からに。 早い生徒は練習2時間前に来て、水抜き。 マネージャー含め、全員揃ったのは1時間前。 本当に偉い。 当たり前なんだけど、 新チームになって理由なく練習を休んだ生徒はゼロ。 練習…

課題練習。

試合で出た課題を克服する練習でした。 人数が少ない分、 数をたくさんこなせます。 意識高く。

本日の結果

本日の練習試合の結果。 内子 5 ー 3 野村 野村球場にて、一試合行いました。 ミスもありましたが、 チームで練習してきたことが目に見えてでき始めてきました。 今日はいつもの内子球場ではなかったので、 何をやるにも勝手が違いましたが、 うまく対応で…

言い訳しない。

今日も体育祭の練習の後、練習。 守備を中心に行いました。 顧問がいなくても工夫して自分たちの課題に取り組む生徒たちが素晴らしい。 ノックも、 だいぶ根拠のある守り方が身についてきました。 明日は体育祭。 たくさん貢献します!

気づく力。

本日は体育祭予行演習でした。 野球部は朝少し早く来て、 準備の準備をしました。 テントの場所を分かりやすくしたり、 グラウンドの石を拾ったり。 学校行事は生徒で作るもの。 支えられてばかりじゃなく、 支える側になろう。

根拠を作る。

今日は夕立ちのあった内子町ですが、 さすが内子球場、 全く問題なく練習できました。 今日は打撃メニュー中心。 秋季大会の勝利のために、 過程を大切にしよう。