内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

組み合わせ決定。

春季大会の組み合わせが決まりました。 内子高校の初戦は、 東温高校に決まりました。 3月25日(水)マドンナ球場 第3試合(14:00〜) となりました。 応援よろしくお願いします!

感謝。

何をやるにも、 どこでやるにも、 誰かが私たちの為に動いてくれています。

追い込むって大事よね。

今日もできることをできるだけ。 努力とは、 しんどいとかつまならい練習をやり続けること。

考えられたメニューの先に。

今日も自分たちの課題を解決するためのメニューが組まれていました。 ちゃんと解決できているか、検証しましょう。 次のステップへ。

再確認。

久しぶり!前から来るボール! 実戦って楽しい!

復習が大事。

今日は昨日出た課題を克服する練習。 何のためにやるのか。 分かってやる練習と、 分からないままやる練習とでは、 効果が全然違います。

自分たちのチーム。

今日も生徒考案メニュー。 考えることと、復習すること。 バランスよく取り組もう。

偉いぞ。

今日も考えました。 雨が降ってきたので、 全体練習を最初に入れて、 その後に班編成。

意味あるものにするのは自分自身。

短い短い練習に、 何をどうやるか。 毎日考える。

楽しくなってきた。

生徒考案メニューも様になってきました。 地味な練習は、 やっている時は効果を疑問視することもあるけれど、 ふとした時に効果を実感できる時がある。 そんなことがあると、 地味な練習が今まで以上に大切に思えてくる。

ラストも普通に。

今日はテーマが書き加えられていました。 「切り替え」 自分たちでできるようになれば、 強いよね。