内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

課題の質が上がっています。

f:id:uchiko-bc:20190503193932j:plain
本日の結果

川之石2-8内子

内子8-3川之石

第1試合。

テンション高くアップを始めることはできましたが、

試合開始までのインターバルが長く、試合前ノックから自分たちの弱さを露呈。

その通りの立ち上がりになってしまいました。

でも、先制された直後に追いつき、中盤、終盤にも得点できる打線は見事。

先発投手も昨日から2試合完投。

連戦にも対応できることを証明してくれました。

第2試合。

昨日同様、2年生中心メンバーで構成。

序盤、チャンスは作るものの、なかなか効果的な打線にならず、拙攻が目立ちました。

そうこうしているうちに先制点をあげられたのは、

普段試合慣れしていないメンバーにとっては良い勉強になったことでしょう。

それでも、先発投手が粘り、ここでヒットが欲しい場面で打ってくれる選手がいてくれたおかげで、逆転。

最終回にはダメ押しをすることができました。

選手たちが試合で出た課題を1つずつ克服していることが何より嬉しいです。

また、ミーティングの質も毎回向上しているように思います。

今日もたくさんの応援が来て下さいました。

そうそう!

保護者の方々が協力して、

いつもマネージャーが手書きしてくれていた、

スコアボードの「内子」を作って下さいました。

f:id:uchiko-bc:20190503193515j:plain

本当に有り難いです。

明日はGW最後の練習の予定です。