内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

学びと感謝と。

 


f:id:uchiko-bc:20190511232649j:plain

本日の結果。

北条2-3内子

内子0-9北条(7回コールド)

第1試合。

ミスからの失点が響く試合になりました。

夏の大会で勝つチームは、相手のミスを得点につなげます。

なんとか最少失点に抑えることはできましたが、

それで勝たせてくれるほど甘い相手ではありませんでした。

攻撃では、

相手の工夫に対して上手く対応できたりできなかったりと、

臨機応変が求められる場面が多く、大変勉強になったと思います。

「惜しかったね」は聞き飽きているチーム。

成長も感じます。

もう少しで脱皮します。

第2試合。

今回も2年生で編成。

コーチに予想された良くない試合展開が見事に的中!

序盤から押されっぱなしで流れを掴む間もなく、

7回までしか戦うことができませんでした。

このままではいけないと、

多くの選手が思ってくれたことでしょう。

必死になろう。

必死とは、

これまでの弱い自分を必ず死なせて、

新しい自分になること。

人は、必死にやって失敗してこそ成長します。

2年生にとっても変われるいいきっかけになりました。

今日は、

内子高校野球部OB会が、

試合後に外野の草刈りをしてくださいました。

f:id:uchiko-bc:20190511233108j:plain

野球部員が思いっきり野球ができるようにと、

本当に様々な人が応援してくださいます。

感謝して、思いっきり野球をさせていただきます。

明日は1・2年生は模試。

3年生は休養日です。

それそれが有意義なオフを。