内子高校野球部ブログ“不撓不屈”~克己~

愛媛県立内子高等学校野球部のブログです。

整いました。

本日の練習は、

ノック、

ケースノック、

ベースランニング、でした。

小雨が降りつつも、

丁度良いグランドコンディションでした。

明日の練習試合の目標を常に頭に置きながら練習することが大事です。

目標を決めて終わり、では、

そのミーティングが無駄になってしまいます。

充実した良い練習ができました。

練習後は、

保護者が来て下さり、

ラクターや軽トラックを使いながら、

外野の芝生の手入れをしてくださいました。

f:id:uchiko-bc:20190518205059j:plain

本当にありがたいことです。

選手たちも一生懸命手伝いました。

f:id:uchiko-bc:20190518205219j:plain

最近芝が長くなったな~とは思っていましたが、

手入れをするとよくもここでプレーできていたな、

と驚くほどの状態でした。

乱れたものを放っておくと、

乱れていることに気づかず、心まで乱れてしまいます。

綺麗になった芝生を見て、心が整いました。

また、コーチ主導で、

雨少し緩くなったグラウンドも丁寧に整備してもらいました。

本当に、

内子高校野球部は恵まれています。

明日は芝生が綺麗になった内子球場で10時より練習試合の予定です。

f:id:uchiko-bc:20190518205107j:plain